海外「日本の有名な猫の島、青島のように自分の地域にたくさんの野良猫が住んでいたら皆どうする?」【海外の反応】

スポンサーリンク

(くコ:彡海外の反応)

▼投稿者(アメリカ)

日本の有名な猫の島、青島のように自分の地域にたくさんの野良猫が住んでいたら皆どうする?

▼KAIGAINアノニマス(トルコ)

毎日、飼い猫を10匹くらい飼ってる。
住んでる地域に猫の家を建てたり修理したりしてるよ。
病気の猫や野良猫を見つけたら、自治体に連絡して対応してもらいますね。

▼KAIGAINアノニマス(アメリカ)

トルコは猫を大切に扱ってると聴いたことがあるな

▼KAIGAINアノニマス

フィンランドだと鳥達に大混乱を引き起こし、フィンランドの冬の間は屋外で苦しんでた。

▼KAIGAINアノニマス

家の前を行き交う大量のトラックたちを考えるとうまくいくことはなさそうだと思うね…

▼KAIGAINアノニマス(スペイン)

すでにたくさんの野良猫を飼ってる。
地域の人々は自分の家の近くに食べ物を置く傾向があって、それが猫を魅了してるんだろうね。
素敵だと思ってる、
住んでいる小さな町に命を吹き込んでるから。

↑▼KAIGAINアノニマス(スペイン)

農村地域では一般的なようだね。
ネズミ達を殺してくれるし。

スポンサーリンク

オススメ記事!(外部サイトへ移動します)

RSS
RSS  
RSS   

▼KAIGAINアノニマス(イタリア)

伝説によると、17世紀に私の町ヴェネツィア(町は、ヴェネツィア支配下にあったから)では、ねずみ退治のために猫をたくさん放ったが、ねずみがいなくなってしまったので、猫にエサをやることができなくなり、あるシェフがレストランで新しい料理(猫を素材にした)を売って猫退治をすることにしたんだ。
我々はは現在他のイタリア人たちによって「猫を食べる人」と呼ばれてる。

また、包囲攻撃の際には、数日後には全住民が食べられるだけの食料がなかったため、抵抗するために猫を殺さなければならなかったと言う人もいたそうだ。

「ゴティ」(西ゴート族から;この地域で最も重要な一族の1つは、ゲルマン系と言われてて、ゴティと呼ばれてた)が「ガト」(猫の意味)のように聞こえるから「マグノ」(素晴らしいという意味)と(食べるという意味もある)言葉を合わせて「イルマグノゴト(Il magno Goto)」といい、その意味が猫を食べる人とも呼べるからという説もあるらしいけど。

また、偶然かもしれないが、1943年に総務省から猫を殺して食べることを禁ずる旨の通達があった(半島全体に)。

とはいえ、あまり猫を連れてこない方がいいっちゃいいね

▼KAIGAINアノニマス(ドイツ)

猫はたくさんの鳥達を殺しちゃうからダメ!

↑▼KAIGAINアノニマス(ドイツ)

野良猫は鳥やネズミを殺す。
飼い猫は豚、牛、鶏、魚など、キャットフードに入っているものすべてを殺してるようなものだしね

▼KAIGAINアノニマス(ベルギー)

地域にはすでにかなりの数の野良猫がいるが、人間とやり取りすることはないね。
何匹かは人が通り過ぎるとき凝視してくるけど、ほとんどは最高速度で逃げちゃうし。
正直無関心だよね。
どちらかというと動くものに積極的に吠える訓練を受けていないうおうな犬にいらいらしてる。

▼KAIGAINアノニマス(ブルガリア)

ここにはいたる所に野良猫がいるぞ
大好きだ

▼KAIGAINアノニマス(ロシア)

地域にたくさん野良猫がいるけど悲しい
正直好きじゃない

▼KAIGAINアノニマス(ロシア)

不衛生な感じがして嫌だな…

▼KAIGAINアノニマス(オランダ)

勘弁してほしい
隣人の飼ってる猫がうちの庭に死んだ鳥を置いていくようになってから大嫌いになった

▼KAIGAINアノニマス(フィンランド)

地域が害虫問題を抱えている場合に限るかな
どっちかというと猫が天敵になる鳥とかリスとかの方が好きだし

▼KAIGAINアノニマス

イスタンブールは猫の首都だぞ

▼KAIGAINアノニマス

迷惑レベルがかなりあがるのでやめてほしい

▼KAIGAINアノニマス

農村だけど繁殖期はとてもうるさいぞ

▼KAIGAINアノニマス(オランダ)

猫は好きだけどあちこちを歩いてて迷惑になることも多いし適度な数が良いかな…

Reddit

スポンサーリンク

『海外「日本の有名な猫の島、青島のように自分の地域にたくさんの野良猫が住んでいたら皆どうする?」【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/10(金) 22:50:10 ID:8b29bbcba 返信

    普通に駆除すべき

  2. 名前:KAIGAINの匿名さん 投稿日:2019/05/11(土) 00:21:39 ID:25a5379ed 返信

    正直、不衛生極まりない島だと思う

  3. 名前:KAIGAINの匿名さん 投稿日:2019/05/11(土) 22:00:09 ID:0dab5e907 返信

    青島は、ボランティアさんが避妊去勢等に取り組んで、共生の努力を始めている場所。避妊去勢時はノミ、ダニ、回虫の駆除薬も投与される。

    猫は、人間がネズミをとってもらうため、野生のリビアヤマネコを何千年もかけて改良してきた生き物。
    いまさら自然には帰れないし、無理に返せば生態系が狂う可能性が高い。
    だから、人間が世話しない猫は人間社会の片隅で、愛護法違反な虐待やゴミ漁りや病気、事故等々のリスクを負って暮さねばならない。

    今の人間社会の大人が、こういった生き物に対してどこまで共生のための責任をとれるか、その姿をみせなることが、子供達への命への教育であり、また、次世代が負う、社会問題を減らすことになる。

    それが文明国の大人の仕事です